ガーデニング初心者が奮闘するブログ

どうやら初心者がガーデニングをはじめたようです。

来年からガーデニングをはじめるために

はじめまして。
いきなりですが今年の10月ぐらいから庭にうっそうと生い茂る木を切っています。

もともと祖父が面倒を見ていた庭ですが、祖父が他界したあとは、近所に住んでいる叔父が庭の手入れをしてくれていました。

その叔父も他界し、数年がたちました。

自分の好きなように庭を作りたいという願望はあったのですが、なかなか重い腰が上がりませんでした。というのも。庭中に山ほど木が植えてあったんですね。毎年少しづつ切って抜根し、半分以上減らしました。
ゴールが見えてきたことで、ここにきて一気に木を切ってしまおうと思い立ちました。

庭を一度ニュートラルな状態に戻し、来年の春ぐらいからガーデニングを本格的にはじめようと計画しています。

ということでしばらくは、木を切る記録がブログのおもな内容になると思います。

現在の庭の様子↓

f:id:nakane2ti:20161121201452j:plain

切り倒した木がそこら中に放置してあります。


f:id:nakane2ti:20161121201425j:plain

枝を燃えるゴミに出すために切るのも大変です。


右にある木は先週、途中まで切った木です。

f:id:nakane2ti:20161121201737j:plain

漫画みたいに半分の形になっています( ^ω^)
今回はこいつを切ります。

伐採後↓

f:id:nakane2ti:20161121201952j:plain

ふははははっ人間の力を舐めるなっ!!

ぜぇーはぁーぜぇーはぁー(´・ω・`)

切り株に薄めるタイプの除草液を、原液で流し込みます。

f:id:nakane2ti:20161121202151j:plain

復活されると面倒ですから。はたしてどの程度効果があるのかはわかりませんが。

この木のほかにもう一本切ったところで作業終了しました。