ガーデニング初心者が奮闘するブログ

どうやら初心者がガーデニングをはじめたようです。

木を枯らせる

たくさん木を切ったので、だいぶ庭が広くなりました。

広くなった庭

奥に見える木はシンボルツリーとして残すつもりなので、あらかた切り終えたことになります。残っているのは細くて背の低い木のみとなります。

今日は切り株を枯らせるために穴を開けて除草剤を流し込む作業をしました。
こいつの出番ぞなもし

手動ドリル

手回し式のドリルです。ちなみに新品。
電動式ので安いのもあったのですが、レビューでパワーがないとかさんざん書いてあったし、電動ドリルのいいものは値段がするのでこいつにしました。

切り株その1

切り株その2

こんな感じで合計9つの切り株に穴を開けました。つ、つかれたー(´・ω・`)


流し込む除草剤はこいつです。

除草剤ラウンドアップ

このラウンドアップを原液で穴に流し込み、気化しないよう切り株をラップで包んでおきました。