ガーデニング初心者が奮闘するブログ

どうやら初心者がガーデニングをはじめたようです。

花壇を作る その2

先日、囲いを作った花壇は、ここ数日の風と雨のせいか庭に馴染んできたような、風情を醸し出しております↓

花壇


今日の作業は先日囲いをとったこちらの花壇

f:囲いなしの花壇

こちらの花壇の囲いを、冬に切った木で作ろうかと思います。

こんな感じで長さをそろえました↓

仮状態の花壇

穴を深くし、こまかい木の枝を切ってから、上から土をかけてなじませます。

f:id:nakane2ti:20170422203028j:plain

こんな感じで完成。数日たてばだいぶ周りと馴染んでくると思われます。
余談ですが作業中はカエルが出現しました。今の季節、冬眠から覚めてくるのか、庭でちょいちょい見かけます。カエル嫌いなんで、スゲー嫌でした(´・ω・`)