ガーデニング初心者が奮闘するブログ

どうやら初心者がガーデニングをはじめたようです。

花を植える その2

先日、花と野菜とハーブを買ってきました。

購入してきた花

芝桜、ストケシア、マリーゴールド、マツバギク、ペニーロイヤルミント、ミニトマト(アイコ)、シソ、その他もろもろ
合計2000円ぐらいでしょうか。

ペニーロイヤルミントは虫除けにバラの近くに植えました。

f:id:nakane2ti:20170506133607j:plainなんか雑草と間違えそうなので名札もいっしょにさしておきました。
というのも先日植えたオキザリスが母親に雑草と間違えられて引っこ抜かれてしまったからです(´・ω・`)
翌日あわてて植え直したのですが時すでに遅し。


【悲報】オキザリスが雑草と間違えられた件

f:id:nakane2ti:20170506133933j:plain

残念なことをしてしまいました(´・ω・`)

買ってきた植物をいろんな場所に植えました

f:id:nakane2ti:20170506134224j:plain

f:id:nakane2ti:20170506134231j:plainこの花壇なんかは数年前からナデシコを育てているのですが、徐々に咲いてきて賑やかになってきました。

ちなみにこちらは数年前から植えている芝桜↓

f:id:nakane2ti:20170506134407j:plain今年植えたのもこのぐらいこんもりとしてくれるといいなぁ( ^ω^)