ガーデニング初心者が奮闘するブログ

どうやら初心者がガーデニングをはじめたようです。

近況報告

ご無沙汰しています。だいぶブログを休んでしまいました。
今日はナデシコの花がらを切ったりバラを切ったりしていました。
ナデシコは先月がピークでしたね。とても密に花を咲かせてくれました。

 

5月のナデシコ

f:id:nakane2ti:20170612204310j:plain

床屋かよ、ってぐらいがっつりカットしました。

f:id:nakane2ti:20170612204438j:plain
秋にまたきれいな花をみせてくれるといいですな。

もう何十年も前から庭に植えているバラがあるのですが、ほとんど花をさかせてはいませんでした。

f:id:nakane2ti:20170612204705j:plain

よく見ると株元にベーサルシュートが!

f:id:nakane2ti:20170612204817j:plain

 


古いところはもう切っちまえってことでカット。

f:id:nakane2ti:20170612205007j:plain
はたしてこの判断、吉と出るか凶とでるか…

あと、今日はホムセンに行って新しい花を買ってきました。

f:id:nakane2ti:20170612205151j:plain
アメリカンブルーです。
次の休みの日にでも植えようかと思っています。